一生の住まいとなるかもしれない、不動産物件(売地・戸建・マンション)の確認は、交通機関の確認をすることをおすすめします。
当社は熊本市内で、住宅用不動産の売買仲介を専門で行っております。
東区・中央区を得意エリアとしておりますが、「これは!!」と思うお気に入りの物件が見つかった際には、ご契約の前に、普段利用することになる交通機関を使って見ることをオススメしております。
熊本市内の場合は、主に市電・バスです。まずは、最寄りのバス停や電停で時刻表を確認します。
その際、朝夕の電車・バスの本数、終電・最終バスの時間、行き先をチェックします。行き先をチェックするときは、【JR駅】や【市電駅】・【高速バス停】や【空港行きバス停】への乗り換え状況と到着時間をチェックします。
バスの場合は、朝夕の込みぐあいもチェックのポイントとなります。
東区から中央区(市役所方面)へ行く場合は、全体的に言える事が、朝からは東バイパスを超える路線が混雑する時間帯や道路がございます。その時間帯を避けることができれば一番いいのですが、出来ない場合はバスレーンや優先レーンの確認、そして到着予測時間の確認も行います。
熊本市内で交通機関を使いこなす為のポイントは、交通センターや熊本駅はもちろんですが、新水前寺駅・熊本県庁前バス停などの、何ヶ所かのポイント(ゴールデンポイント)を押さえる事で、クルマが無くても、交通機関移動の利便性を上げることができます。
例えば、新水前寺駅は、JR・市電・バスが交差するゴールデンポイントの一つです!熊本市の東部・西部・北部にもゴールデンポイントはございます。
今は、レンタサイクルで公共交通機関の間をショートカットすることも出来ます。
クルマに乗ることが出来なくなった時の事や、雨の日の通勤通学、出張の際の空港やJRの乗り継ぎなど、これからの生活を創造すると楽しくなってきますね!
熊本は地下鉄が無く交通インフラが他県よりも悪いと言われますが、調べてみると交通機関をうまく利用する事で便利になります。
お客様が、「これは!!」と思われた不動産物件から、一緒に生活の創造をさせて頂きます。
(詳しくは鑪まで・・・)